今回は羽田発シンガポール行き夜行便をやめてデイフライトで成田からジャカルタ経由で行くことにしました。
ここで、シンガポール経由の夜行便とジャカルタ経由のデイフライトの比較をしてみました
シンガポール経由 夜行便 |
ジャカルタ経由 デイフライト |
コメント | |
出発空港 | 羽田 | 成田 | |
出発時刻 | 深夜0時前後 | 9時~11時の間 | SIN経由 寝てる間にシンガポールまで行ける。 バリの到着もお昼について翌日のダイビングに休養と準備をする時間がある 成田で前泊する必要がない CGK経由 地方空港発の場合成田で前泊の必要がある デイフライトなので前泊で睡眠が十分にとれる |
バリ到着時刻 | 翌日 12時頃 | 翌日 22時30分頃 | シンガポール経由の方が到着日の自由がきく |
経由便 | AirASIA | AirASIA | SIN-DPSはCGK-DPSに比べ飛行機代がかなり高い |
トランジット | シンガポール | ジャカルタ | |
トランジットの 注意点 |
あまりない トランジット スムーズ |
入国に時間が 掛かることが多い ターミナル間の 移動に時間が 掛かる |
ジャカルタでのトランジットはブログ等でわかるようにあまりスムーズではないようだ 特に日本→ジャカルタ→バリの場合、トランジットの時間は十分に必要 |
トランジット時の快適性 | 極めて快適 セキュリティーの内側にホテル、シャワールーム、ラウンジ、ショッピングなど世界屈指のHUB空港設備 |
ターミナルごとに機能やサービスレベルが異なる NH,JLの入っているターミナル2は標準的な国際線のサービスがある。 |
シンガポールチャンギ空港の機能・サービスはとてもいい |
AirLine | NH、JL、SQ | NH、JL、GA | GAは直行便もあるがマイルの関係でNHかJLにしたい |
費用 | SIN-DPSは AirASIAでも かなり高め 前泊費用が不要 |
CGk-DPSは SIN-DPSより かなり安い 前泊費用が必要 |
トータルの費用はあまり変わらない |
0 件のコメント:
コメントを投稿