2013年8月4日日曜日

バリへの準備 シンガポール経由とジャカルタ経由の比較

今年の夏のバリダイビングが近づいてきました。

今回は羽田発シンガポール行き夜行便をやめてデイフライトで成田からジャカルタ経由で行くことにしました。

ここで、シンガポール経由の夜行便とジャカルタ経由のデイフライトの比較をしてみました

  シンガポール経由
夜行便
ジャカルタ経由
デイフライト
コメント
出発空港 羽田 成田  
出発時刻 深夜0時前後 9時~11時の間 SIN経由
寝てる間にシンガポールまで行ける。
バリの到着もお昼について翌日のダイビングに休養と準備をする時間がある
成田で前泊する必要がない
CGK経由
地方空港発の場合成田で前泊の必要がある
デイフライトなので前泊で睡眠が十分にとれる
バリ到着時刻 翌日 12時頃 翌日 22時30分頃 シンガポール経由の方が到着日の自由がきく
経由便 AirASIA AirASIA SIN-DPSはCGK-DPSに比べ飛行機代がかなり高い
トランジット シンガポール ジャカルタ  
トランジットの
注意点
あまりない
トランジット
スムーズ
入国に時間が
掛かることが多い
ターミナル間の
移動に時間が
掛かる
ジャカルタでのトランジットはブログ等でわかるようにあまりスムーズではないようだ
特に日本→ジャカルタ→バリの場合、トランジットの時間は十分に必要
トランジット時の快適性 極めて快適
セキュリティーの内側にホテル、シャワールーム、ラウンジ、ショッピングなど世界屈指のHUB空港設備
ターミナルごとに機能やサービスレベルが異なる
NH,JLの入っているターミナル2は標準的な国際線のサービスがある。
シンガポールチャンギ空港の機能・サービスはとてもいい
AirLine NH、JL、SQ NH、JL、GA GAは直行便もあるがマイルの関係でNHかJLにしたい
費用 SIN-DPSは
AirASIAでも
かなり高め
前泊費用が不要
CGk-DPSは
SIN-DPSより
かなり安い
前泊費用が必要
トータルの費用はあまり変わらない

0 件のコメント:

コメントを投稿