2013年2月25日月曜日

身勝手な顧客

インターネットのメール関係をサポートしているとある顧客の団体さんからトラブル解決依頼があった。

その団体に所属いている会員さんに送りつけられる迷惑メールについてだったのだが、これが身勝手な人だった。

顧客である団体の担当者から、「とにかく直接すぐに連絡を取り話を聞いてほしい」 との指示であったのですぐに電話したのだが・・・・・

「すぐに電話しろとは言っていない! 団体の担当者からメールしてから電話するように指示した。!」

そんな事は全く聞いていない。 さっそく担当者にこのことを連絡。

担当者はすでにメールは送信してあるとのこと。 担当は平謝り、担当も被害者に近い

要は相手がメールを見ていないだけだ

あ~あ お客様ができるだけ早くトラブル解決できることが、お客様の為と思いすぐに電話したのが結果として相手の思いとすれ違ってしまう。

結局団体の担当は「1時間後に電話しろ」と会員に言われ、私の所に電話があった。

ちょっと腹が立つが客商売はそんな事はいつものこと。


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